Jcross(ジェイクロス)| 図書館と図書館にかかわる人たちのサイト

スタッフブログ

2023年度・Jcrossの新メンバー紹介

2023年4月25日

みなさま、はじめまして。

4月からJcrossスタッフのメンバーに加わりました入社2年目の藤井です。

中学では美術部、高校と大学では映像を専攻してみたりと、何かつくってみることがわりと好きです。

さて実は、メンバーに加わる前からJcrossに関わっていました。
入社1年目の研修期間に、「来たれ!図書館業界の新人さん!ベテラン&ルーキー交流会!」のオンラインイベントの準備や当日も参加しました。
緊張しながらも図書館業界に関わる方とお話ができる機会となりました。

入社から半年後に、「Jcrossスタッフと観よう!考えよう!図書館でのボードゲーム活用」のイベントに参加しました。こちらのイベントは2回開催しているのですが、2回ともサテライト会場で実際にボードゲームをしています。

ゲームを楽しむ中で、周りの方と自然とお話してしまうのがボードゲームの魅力の1つでした。

Jcrossのイベントに関わる中で、人と人をつなぐイベントをもっとやってみたいと興味を持ちました。
つくることが好きな気持ちを、今後のJcrossの活動に活かしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

5_2699_1a.jpgウパっちと一緒に配信イベントできるのが楽しみです