Jcross(ジェイクロス)| 図書館と図書館にかかわる人たちのサイト

スタッフブログ

Jcrossみならいスタッフも参加します![9/1オンラインイベントご紹介]

2022年8月26日

初めまして。Jcrossを運営するブレインテック新卒入社の藤井と西城戸です。
今は、Jcrossみならいスタッフとして研修中です。

大倉精神文化研究所 外観

「来たれ!図書館業界の新人さん!ベテラン&ルーキー交流会!」のイベント告知、ご覧いただけたでしょうか?

実はこの記事、私たち新人が書きました。

新人歓迎イベントの告知文を、新人が書くの?!と思ったりもしましたが、運営に関わることができたのは貴重な経験でした!

イベントタイトルの「来たれ!図書館業界の新人さん!」も私たちのアイデアです。
呼びかけているタイトルだと参加してみたくなりませんか?

実は...私たちもイベントに参加します!
一緒に図書館業界での交流の輪を広げていきましょう。

9月1日、図書館業界の皆さまと楽しく交流できることを心待ちにしています!

冒頭の写真は、私たちが先日お仕事で訪れた大倉精神文化研究所附属図書館です。
積層書庫の壁には資料を運ぶリフトや、湿気を防ぐための送風装置があり、当時の様子が想像できる図書館でした。

多種多様な資料が所蔵されていて、本棚を見て回るだけでも楽しかったです。
ぜひ、大倉精神文化研究所附属図書館へ足を運んでみてください。