Jcross(ジェイクロス)| 図書館と図書館にかかわる人たちのサイト

スタッフブログ

オフィス移転します

2023年4月28日

こんにちは。Jcrossスタッフ 森本です。

気づけば桜並木が緑へと変わり、春本番から初夏への移ろいを感じるこの頃です。
そんな5月初旬、Jcrossを運営している株式会社ブレインテックのオフィスが移転します。

五反田の東側から西側への移動です。
移動距離はそれほどではありませんが、今いるオフィスを空にし、新しい場所へ移動するというのは時間のかかる事なのだと実感しています。

さて、先日のオープンデー(毎月第3水曜日、Jcrossがイベントを行う日)では「さよなら東五反田」と題し、現在いるオフィスを皆様に見納めしていただく配信イベントを行いました。

イベントの中では図書館総合展のサテライト会場として使用されたショールームや懐かしき(!)ウパっちの顔はめパネル等が登場しました。また、工事中の新しいオフィスもチラ見せ。現在もまだ工事の途中ではありますが、移転後にはさらにパワーアップしたショールーム、配信ブースを皆さまに見ていただけるのではないかと思います。

皆さまにもぜひぜひ、新しいショールームへ遊びに来ていただきたいです。

ウパっちもJcrossの持ち物を荷詰め中...と思いきや、自分が詰め込まれてしまったようです。

私も自分の業務用ロッカーを片付けてきます!