スタッフブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

塩尻に行ってきました

2016年7月11日

こんにちは、Jcorss担当の佐藤です。

先日、「図書館総合展2016 フォーラム in塩尻」が開催されましたので、私も仕事で参加してきました。

場所は、長野県塩尻市にあるレザンホールです。

blog_shiojiri_1.jpg

私は普段、株式会社ブレインテックで営業の仕事をしており、今回は、展示ブースの対応とプレゼンテーションを行いました。

展示ブースでは、色々な方にお立ち寄りいただき、おかげさまで盛況でした!

プレゼンテーションでは、何度かリハーサルをして、先輩社員のアドバイスを受けながら、資料の作成、言い方を工夫する等して本番に備えましたが、それでも当日はドキドキでした。

blog_shiojiri_3.jpg

結果は・・・。

説明が練習した通りには出来なかったところもあり、少し落ち込んでしまいましたが、よかったよ~と言っていただける方もいたので、気持ち的には救われました! (笑)
次は、もっとうまく説明できるように改善していきます!

フォーラムと展示会の終了後は、場所を移動しての懇親会に参加しました。

塩尻はワインが美味しいそうで、沢山のワインを用意いただき、そして、料理も!

いなり寿司の中に入っているご飯ですが、塩尻名物のキムタクごはん(!)と言うそうです。
初めて食べましたが、とても美味しかったです。

blog_shiojiri_4.jpg

blog_shiojiri_5.jpg

また、会場でワインも販売していました。
図書館総合展の地域フォーラム会場でお酒を販売していたのは初めてのことらしいです。

blog_shiojiri_6.jpg

今回の図書館総合展2016 フォーラム in塩尻では、色々な方とお話をする機会があり、とても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

皆さま、ありがとうございました!

またどこかでお会いすることもあると思いますので、今後ともよろしくお願い致します。

当日の様子はまとめ記事がありますので、興味がある方はそちらもご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加