Jcross(ジェイクロス)| 図書館と図書館にかかわる人たちのサイト

スタッフブログ

Jcrossスタッフ自己紹介☆村上です。
2012年10月12日 掲載
引き続きの自己紹介シリーズ3回目。 今回はシステム担当の村上が担当します。 私がJcrossに関わったのは2010年の12月。 リニューアルがその年の10月です…
Jcrossスタッフ自己紹介☆南雲です
2012年10月05日 掲載
前回のエントリーから突如スタッフ自己紹介が始まっていますが、バトンを受け取って今回は南雲がご挨拶させて頂きます。 Jcrossにはリニューアルの時から関わっています…
Jcrossスタッフ自己紹介☆秋葉です。
2012年09月25日 掲載
今年の6月よりJcross担当に加わりました秋葉といいます。 主に「コレクション」の担当をしています。   普段は「情報館」という図書館システムを作っているブレイン…
第14回図書館総合展に向けて
2012年08月24日 掲載
暑い日ほどカレーが食べたくなりますね。 カレー作りの参考にしようと思って、カレーレシピ本をまとめ読みすると、 同じレシピが使いまわされている事に気づきます。 面白い…
Jcross広場: 学校図書館プロジェクトSLiiiCを掲載
2012年07月30日 掲載
こんにちは。 本のページを片手でめくるのが苦手なので、アイスを食べながら読書ができない担当南雲です。 連日暑い日が続いていますが、みなさまは夏バテなどしていませんか…
「ウパっちのお仕事見学」文祥堂様 をご紹介
2012年07月20日 掲載
先日、ウパっちのお仕事見学を更新しましたが、もうご覧になりましたか? 今回は移動書架の販売を手掛ける株式会社 文祥堂様のご紹介です。   スペースを有効活用するた…