スタッフブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

図書館総合展in恩納村に参加してきました

2015年7月21日

こんにちは、今年の4月からJcross担当となりました、赤枝です。
先日、図書館総合展in恩納村に参加してきました。

といってもフォーラムの時間は弊社ブース(+たまに学内カフェ)にいましたので、フォーラム後のレセプションと、その翌日の図書館ツアーへの参加がメインでした。図書館総合展in恩納村の報告は公式サイトにお任せし、レセプションの様子を。

実はこういったレセプションやツアーにはほとんど参加したことがなかったので、一人ぼっちになったらどうしよう、とか、何を話せばいいのだろう、とか、楽しみだけど少し心配、という気持ちで参加を申し込みしました。

フォーラム会場だった沖縄科学技術大学院大学から、レセプション会場であるホテルムーンビーチというところまでバスで移動し、案内されたのはビーチ沿いの中庭。なんとガーデンパーティーだったのです。芝生も海もきれいでテンションあがります!晴れてよかったー♪  

blog_akaeda_001.jpg

blog_akaeda_002.jpg

blog_akaeda_003.jpg

ご挨拶のあと、沖縄民謡を聞き

blog_akaeda_004.jpg

だんだんと日が落ちていく中、

blog_akaeda_005.jpg

いろんな方のメッセージや歌声を聴きながら、おいしいお料理を堪能してきました。

一緒のテーブルにいらっしゃった方は、神戸からご参加されたとか。
職場である図書館やお仕事に関係する話だけでなく、神戸のお嬢様の話、阪神タイガーズの話などなど、いろいろ教えていただきました♪

ほかにもフォーラムの登壇者や、Facebookなどで名前だけは拝見したことのある方などともお話させていただき、当初の「一人ぼっちになったら・・・」という心配は杞憂に終わっていました。
周りを見渡すと、やはり皆さん図書館関係者同士、盛り上がっていましたね。

そうそう。ウパっちも楽しんでいたようで、いろいろ呟いていましたね。いろんな方に撫でてもらって満足気な表情☆

blog_akaeda_006.jpg

また行きたいなー。

こんな素敵な会を企画してくださった運営委員会の皆様、お世話になりました。いろいろお話してくださった皆様、またよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加