Jcross(ジェイクロス)| 図書館と図書館にかかわる人たちのサイト

スタッフブログ

産休のご挨拶

2015年7月16日

みなさんこんにちは。Jcross担当の秋葉です。

私事で大変恐縮ですが、出産を控え7月末より産休・育休をいただくこととなりました。

初めての出産・育児となりますが、ブレインテックの先輩ママにアドバイスをいただいたりしながら、不安を解消する日々です。

2012年度よりJcross担当となり、主にコレクションを担当させていただきました。

時にはなかの人たちお仕事見学で取材に行くこともあり、図書館で働く人やその周辺で図書館にかかわる人たちの熱い思いをお聞きするなど、とても貴重な経験ができました。

ウパっちと出かければ、ウパっちの毛まみれになるなども良い思い出です。

当面ウパっちのお世話ができなくなるのは少しさみしくもありますが、無事出産できることを祈り、しばらく育児に専念し、来年春頃の復帰を目指したいと思います。

また図書館にかかわるみなさまにお会いして、エネルギーをたくさんもらえる日を楽しみにしていますので、その際はどうぞよろしくお願いいたします。

これからも図書館や図書館にかかわるみなさまのますますのご活躍を陰ながら応援しています!

担当:秋葉