スタッフブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

金剛のモノづくり現場へ潜入!ウパっちが免震装置も体験させてもらいました♪

2015年6月16日

みなさんこんにちは。Jcross担当の福岡出身の佐藤です。  
先日公開しましたウパっちのお仕事見学ご覧いただけましたでしょうか?

取材当日は天候にも恵まれ、とてもいい取材をする事が出来ました。

最初に対応していただいた、矢賀部さん、原田さん、中村さん、みなさんとても気さくで、取材はとても和やかな雰囲気でスタートする事が出来ました。

blog_2015_00012.jpg

また、製品の説明をしてくれた、木庭さん、坂井さんは、とても説明が丁寧で分かりやすく、かつ製品に対する熱い思いも感じられました。
坂井さんは私と同じ大学出身だったこともあり、とても親近感がわきました。

blog_2015_00013.jpg

工場の中は撮影制限があったため、記事ではご紹介が出来なく残念ですが、とても広い工場の中、隅々まで説明していただきました。

特別に許可してくださり、ウパっちが免震装置に乗ることもできました。
ウパっちは落とされず無事でいられるのか・・・?

そちらの様子も記事に掲載していますので、ぜひご覧ください。

私は普段図書館システムの営業の仕事をしているのですが、お客様先へ訪問する際に、移動棚を意識して見るようになりました。

金剛製の移動棚を発見すると、とても嬉しくなり、

「この前、取材に行ってきたんですよ~。」

と、ついついお話をしてしまいます。

「金剛製の移動棚ってとても使いやすいです♪」

というお声を聞くと自社製品と同じくらい嬉しく感じます。

今後も意識して、観察していきたいと思います。

担当:佐藤

このエントリーをはてなブックマークに追加