スタッフブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jcrossスタッフ自己紹介☆村上です。

2012年10月12日

引き続きの自己紹介シリーズ3回目。
今回はシステム担当の村上が担当します。

私がJcrossに関わったのは2010年の12月。
リニューアルがその年の10月ですので、少し遅れての参加となります。
当初はサポート的な役割だったのですが、早2年が過ぎて気がつけばすっかりスタッフの一員に。

普段の仕事はブレインテックにてOPACシステムの作成や運用などを手掛けています。
web上でのサービスを担当しているため、社内に閉じこもって作業をしていることが多いですね。

前に紹介した秋葉南雲とは違って外に接する機会が少ないため、「なかの人たち」や「お仕事見学」のページを作成する際には、普段知ることができない話を拝見でき、一読者としても楽しみにしております。

家庭では幼稚園と小学生になる娘の父親で、最近は2人とも図書館でよく本を借りるようになったので、利用者の面からもありがたさを実感しています。
そんな娘達は、時々やることを放っておいて本の世界に没頭しているので困ったところもあるのですが、私も幼い頃は本を読みながら通学して怒られていたので、その点では似ているのかもしれませんね(笑)。

技術畑ということもあり前に出ることは得手ではないのですが、ブログという表舞台(!)に登場する以上、皆様の目に留まるお話ができれば、と思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

担当:村上

このエントリーをはてなブックマークに追加