スタッフブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

Jcrossスタッフ自己紹介☆秋葉です。

2012年9月25日

今年の6月よりJcross担当に加わりました秋葉といいます。
主に「コレクション」の担当をしています。

 

普段は「情報館」という図書館システムを作っているブレインテックにて、
導入後のお客様の運用をお手伝いするカスタマサポートの仕事をしています。

 

最近のお気に入りは仕事の後にホットヨガで汗をダクダク流すことです。
肩こりなども解消されて本当にリフレッシュできます。
ホットヨガが気になっている方は、ぜひ!!体験してみることをおススメします。

 

さてさて、今の仕事に就く前は私も司書の仕事をしていました。
中小規模の大学図書館で職員も少なかったため、
ひと通りの業務に関われたことはとても良い経験となりました。

 

そのうちの1年間は分館を1人で任されていたこともあり、
ワンパーソンライブラリーの悩みや不安もとてもよく分かるつもりです。

 

当時は研修会などに参加したり、そこで知り合った方とメールを通じてグチをこぼしたり、
アドバイスをもらったりして不安を解消するなど、横のつながりの大切さを痛感しました。

 

司書時代から"情報と人を結び付ける"というミッションが大好きです。

 

Jcrossもこのミッションを果たしうるものだと思っています。

 

図書館に関わるみなさんに役立つ情報を提供したり、
さらには人と人をも結び付けるお手伝いができたら素敵だなぁと思っています。

 

イケメンと猫が大好き!ふつつか者ですがどうぞよろしくお願いします。

担当:秋葉

このエントリーをはてなブックマークに追加