スタッフブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

図書館情報学若手の会ALISの活躍ぶりをご覧ください。

2011年5月27日

Jcross広場に図書館情報学若手の会ALISの記事を先日掲載いたしました。
もうご覧になりましたか?

さて、私がALISの事をはじめて知ったのは、昨年の図書館大会の後夜祭として開催されたU40 - Future Librarianプレミアセッション(東京会場)でのことでした。(※)
会場で出会った学生さんから貰ったリーフレットを持ち帰ったところ、U40奈良会場に参加していたスタッフも同じリーフレットを貰ったとのことでした。

全国で活躍してるのかと思って気になっており、この時すでにJcrossに記事書いてもらおうと密かに企んでいました。

そんなわけで、念願かなってJcrossにALIS登場となったわけです。
原稿をお寄せいただいた有元さん、どうもありがとうございました。

ALISの活躍ぶりは本編をご覧いただくとして、もうすぐ一周年だそうです。
図書館の未来を作っていく若手の活躍にますます期待と応援をしたくなりますね。

そうそう、Jcrossは図書館にかかわる皆様のご協力があって成り立っているんです。
お声かけする事があると思いますので、その時はよろしくお願いいたします。

(※)U40に、なかの人たち 第一回で登場された稲場さんも参加されていましたよ。

担当:南雲

このエントリーをはてなブックマークに追加