スタッフブログ

トキャラ×ライブラリーナビを公開しました

2020年10月5日

こんにちは。Jcrossスタッフの森本です。

先日、図書館キャラクター本人、または図書館キャラクターとその親御さんで、キャラクター紹介のLibraryNAVIを作るという企画、「Jcrossオンラインイベント トキャラ×LibraryNAVIワークショップ」を行いました。

その時に作成したLibraryNAVIをサイトに公開しましたので、ご紹介します!

らぶちゃん(島根県立大学松江キャンパス図書館)

学生図書委員の皆さんの共同制作。らぶちゃんの耳はとても力持ちのようです。

ししょまろはん(京都府立図書館)

ししょーとまろーの精力的な活動が伺えます。シールがとってもかわいい!

輝望閃詩ダクシオン

さながらダクシオン大図鑑!ヒーローショーのように発表してくれました。

事務キャラ JANUSくん(図書館総合展)

知られざる春夏秋冬。 JANUSくんの奔走のおかげで図書館総合展は生まれるのですね。

ウパっち(Jcross)

図書館キャラクターのみなさん、我らが広報部長 ウパっちとお友達になってください!

図書館キャラクター同士交流をしつつ、楽しくLibraryNAVIを作成した本イベント、第2回を開催します!

  • トキャラ × Library NAVI ワークショップ(オンライン開催)
  • 日時:
    10月28日(水)15:00-16:30

詳しくは下記をご覧ください。

うちの図書館キャラクターも参加したい!
LibraryNAVIってどんな風につくるのか気になる!

という方はぜひご参加お待ちしております。

Jcrossとして、オンラインでのイベント開催はまだまだ手探りではありますが、会場に集まれないコロナ禍の状況でも、全国の図書館関係者の皆様と交流できるチャンスと考えています。

ぜひ一緒にイベントを盛り上げてくれたら幸いです。

参加のご応募お待ちしております。