Jcross(ジェイクロス)| 図書館と図書館にかかわる人たちのサイト

スタッフブログ

娘が通う小学校のお話
2013年10月17日 掲載
こんにちは。 Jcross担当の村上です。 まだまだ暑かった夏の名残を感じる日もありますが、朝晩の冷え込みはすっかり秋の気配ですね。 この時期は運動会や文化祭のシ…
Jcross広場 東京 学校図書館スタンプラリーを掲載
2013年09月27日 掲載
こんにちは。久しぶりのブログ更新です。 先日Jcross広場に東京 学校図書館スタンプラリーの記事を掲載しました。 東京 学校図書館スタンプラリーは、受験生やその…
コレクション「図書館の利用者カード」掲載開始です。
2013年06月27日 掲載
こんにちは。 今日は新しいコンテンツのご紹介です。 Jcrossの「コレクション」コーナーに、新たなコレクションとして「図書館の利用者カード」を掲載しました。 …
図書館総合展フォーラム2013in伊勢に行きたい!
2013年05月24日 掲載
こんにちは。 Jcross担当の関です。 東京は、暖かいというより暑いような、初夏を感じさせる日が多くなってきました。 さて、Jcrossがいつも応援している…
図書館体操やりました♪
2013年04月18日 掲載
今年は桜の開花が早く、東京ではすでに葉桜。花見のシーズンは終わってしまいましたが、まだまだ花見を楽しみたいので、桜前線を追いかけ北上していこうと思っているスタッフ南…
Jcross広場: みちのく図書館員連合MULUを掲載
2013年03月05日 掲載
関東でも梅が咲き始め春の香りが漂ってきましたが、未だ着る毛布が手放せないJcross担当 南雲です。 そんな私と違い寒い地域でも活発に活動しているコミュニティ、みち…