Jcross(ジェイクロス)| 図書館と図書館にかかわる人たちのサイト

スタッフブログ

ぽかぽか陽気に誘われて

2012年4月12日

年度が改まり、街で新入社員かなという人をたくさん見かけるようになりました。
全国の図書館にも、新人図書館員さんが配属されているんでしょうね。
どんなお仕事も最初は大変だと思いますが、
ちょっと疲れたな、と思った時にはJcrossを訪ねてほしいなと思います。

Jcrossには、様々な図書館員の方々の活躍を紹介したコーナーがあります。
  • 図書館でがんばる人たちにお話をうかがいます
    なかの人たち
  • 図書館と図書館にかかわる人たちを元気にする活動を応援します
    Jcross広場

もし、皆さんの周囲に新人図書館員さんがいたら、教えてあげてくださいね。

さて、東京はすっかり暖かい日が続き、桜も満開になりました。

そんなわけで、スタッフ揃ってお昼休みに会社付近の公園へお花見してきました。

スタッフが揃った写真を公開するの初めてですね。
普段はこんな感じで、和気あいあいとした雰囲気です。

お花見で元気になったとこで、気分を新たに、
もっとたくさんの方にJcrossを楽しんでいただけるよう頑張っていきます。
この春から図書館にかかわることになった新人さんにもJcrossが広まっていくと嬉しいです。

担当:南雲