Jcross(ジェイクロス)| 図書館と図書館にかかわる人たちのサイト

スタッフブログ

御礼もかねて

2010年10月28日

こんにちは。
急に寒くなりましたが、皆さま、体調などは大丈夫ですか?

さて、昨日の話になりますが、
「なかの人たち」の記念すべき第一回で
インタビューをさせていただいた稲場さんへの御礼もかねて、
日本図書館協会の資料室にお邪魔してきました!

今回はちょうど良い機会と思い、資料室でいくつか資料を見せていただいたり、
後は、いくつか稲場さんにご相談をさせていただいたりもしてきました。
この辺りは今後のJcrossの企画でも活用させていただく予定なのですが、
今日のところは、内容はまだ秘密ということで(笑)

ところで、稲場さんにお会いするのは
「なかの人たち」のインタビューの時以来でしたが、
いつも楽しくお話を聞かせていただけるので
お忙しいところを申し訳なく思いつつも、今日もすっかり長居してしまいました。

実はインタビューのときも
インタビューアが稲場さんのお話にすっかり引き込まれ、
予定していたより長時間のインタビューに。

そのため実際のインタビューそのものは、掲載分の3倍!

でもその甲斐あって、ぎゅっと凝縮された充実の記事になりました。

稲場さん、ありがとうございました!

取材時の様子

(担当:野村)