Jcross(ジェイクロス)| 図書館と図書館にかかわる人たちのサイト

スタッフブログ

2022年度・Jcrossに新メンバーが加わりました!

2022年4月19日

こんにちは。はじめまして、そしてお久しぶりです。Jcrossスタッフの秋葉です。

お久しぶりというのは、、、

実は4年ほど前まで主にJcrossコレクションの受付窓口を担当していましたが、産休に入るとともに、Jcrossのお仕事からは少し離れていました。

このたび、4月より再びJcrossスタッフとして戻って参りましたので、改めてよろしくお願いいたします。

もう一人、学生時代には小説を書いていたという入社2年目のメンバーも加わりましたので、今後の記事にご期待ください。

先日、我らが広報部長、ウパっちを含めたフルメンバーでオンラインでの打合せを行いました。

2010年のリニューアル後のJcrossメンバーは6~8人くらいで運営していましたが、今では14名(ウパっち含む)にも増えていてびっくりしました!

みな兼務ということには変わりありませんが、役割分担等も行い皆で協力し合ってこれからも図書館の方や図書館にかかわる方たちと交流できるような情報発信と企画を立てていきたいと思います。

直前ですが、明日は「オンラインワークショップの舞台裏(ライブラリー・ナビワークショップ番外編)」というイベントを開催します。

当日ドタ参も大歓迎ですので、ご興味のある方は是非こちらからお申し込みください。

新年度の慌ただしさも過ぎ去りゴールデンウイークまであと少しですね。

今年度もどうぞよろしくお願いいたします。