スタッフブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も残すところあと僅かですね

2015年12月28日

こんにちは、Jcross担当の前田です。

もう今年も残すところ...という時期になってきましたね。
今年もJcrossをご愛顧いただき、ありがとうございました。

今年はなんといっても図書館総合展での図書館キャラクターGP 図書館サポート部門でウパっちがグランプリをいただいたことがやはり大きな出来事でした。
というのも私、前田は、今回の図書館総合展で、ウパっちの図書館キャラクターGP出場をサポートするという仕事をおおせつかっていたので、なおさらです。

当日は、プレゼン大会にも出て、アピール等をさせて頂きましたが、
それもあって、発表を目にしたときは「えっ、ホントにいいんですか!?」と(笑)
そう思った反面、やはりたいへん有難いことで、身の引き締まる思いもしました。

たくさんの方々に応援していただいたおかげです。
本当にありがとうございました。

図書館キャラクターGPに出場が決まってからは、ウパっちを皆様に知っていただくにはどうすればよいか、悩む日々が続きました。
結果、なぜか、よく観光地で見かける顔はめパネルを総合展ブースにて設置したらどうか、という案に至りました。

しかし、何といっても、一頭身のウパっちです!(苦笑)
どうやって顔はめパネルにしたらよいのか悩んだ末、デザイン担当のスタッフのアイディアで皆様にも会場でごらんいただいたパネルが完成しました。

おかげさまでたくさんの方々に楽しんでいただいてSNSにも投稿したりしていただきました。
ありがとうございました。

そして私は、図書館キャラクターGPのプレゼンテーション大会にもこの顔はめパネル看板持参で参加することになって...(笑)

このとき、ひとつ失敗だったのが、このパネル自体は比較的軽いんですが、それでも写真のようににこれを持ったままプレゼンしていたら腕が疲れてきてしまい、アピールどころか、途中でカンペも見れず、結局、持ち時間を半分以上残して終了してしまいました。

せっかく準備してきたのに、残念。。。

次回はもっと鍛えてからに挑みたいと思います(笑)

図書館キャラクターグランプリ プレゼンテーション大会の様子

ところで、今回の図書館キャラクターGPのおかげで、様々なキャラクターさん達が活躍されているのがわかりましたし、ウパっちも、今回のGPがご縁でいろんなキャラクターと仲良くなることができました。

これからも、そうした活躍されているキャラクターさん達に、ウパっちが取材に伺って、Jcrossでご紹介できればと考えています!

ですので、キャラクターの皆さん、もし取材に来て下さいというご要望がありましたら、
こちらのお問い合わせページからご連絡いただけましたら嬉しいです。

ウパっちと一緒に、Jcrossメンバーが直撃リポートに訪問させて頂きます。

今回の受賞に恥じない様に、図書館をサポートする役割として、来年以降もウパっちは頑張ります!

このエントリーをはてなブックマークに追加