スタッフブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加

スタッフの日常も綴ります

2012年2月3日

今年こそ頑張るぞと毎年お正月に誓うのですが早くも1か月経過・・・
皆さまは新年の誓い守れていますよね?

さて、Jcrossは図書館だけでなく、図書館にかかわる「人」にも焦点をあてるサイトです。
そこで、お知らせや更新情報ばかり綴っていたこのブログですが、
気分を新たに、これからはスタッフの日常なんかもまじえて綴っていきます。
サイト本編同様に楽しんでもらえればと思います。

そんなわけで、今日のテーマは「パンダ」です。
Jcrossで図書館の「テーマ展示」の写真を集めましたが、
応募された写真をよく見るとパンダが何頭も写っています。
コスプレしている姿は可愛いですし、パンダ顔の巻きずしはおいしそうですね。
図書館員はパンダ好きが多いのかな?

かくいう私も、新潮文庫の表紙カバーの端についているマークを集めるとパンダグッズがもらえるので、せっせとマークを集めているのですが、未だに欲しいグッズを貰えぬままにいます。
どうにもマークを集めきる前に台紙をなくしてしまうのです。
そして1から集め直すという事を繰り返しています。

ときどき行われているキャンペーンの2冊購入するとその場でグッズもらえるとか、
そんな時だけはグッズを貰えて嬉しいのですが、やっぱりマークをちゃんと集めたいという思いは捨てられません。
いつか100冊まとめて本を購入してグッズをゲットしようと企んでいます。

担当:南雲

このエントリーをはてなブックマークに追加