Jcross(ジェイクロス)| 図書館と図書館にかかわる人たちのサイト

スタッフブログ

図書館総合展|Jcrossブースは大盛況でした

2011年11月21日

先日行われた図書館総合展は今年も大変盛り上がりましたね。
Jcrossのブースにもたくさんの方が足を運んでくださり、とてもうれしかったです。

 

ブースを訪れた方の反応は様々で、
図書館にかかわる様々な活動に興味を抱いてもらったり、
熱心に図書館便りを見比べてもらったり、
ウパっち(本物)の可愛さにはしゃいでもらったりと、
Jcrossブースで楽しんでいただけたんじゃないかなと思っております。

また、好きなコーナーを投票してもらったのですが、
一番得票の多かったのは「図書館コレクション」、二番は「なかの人たち」でした。
アクセスログとはまた違った結果が出て面白いです。
投票いただいた結果は今後のサイト更新の参考にしたいと思います。

また、図書館総合展に足を運ぶことができなかった皆さまも、
ブースの様子をfacebookに公開していますのでぜひご覧ください。
http://www.facebook.com/jcross.lib

「リアルJcross広場」「リアルコレクション」の企画にご協力いただいた皆さま、
本当にどうもありがとうございました。

担当:南雲