Jcross(ジェイクロス)| 図書館と図書館にかかわる人たちのサイト

スタッフブログ

ブレインテックオープンデーでJcrossイベント開催します!

2022年2月10日

こんにちは。Jcross担当の赤枝です。

今日は「ブレインテックオープンデー」についてご案内します。Jcrossを運営する(株)ブレインテックでは、2022年1月から毎月、第3水曜日に「ブレインテックオープンデー」を開催しています。

ブレインテックオープンデ―とは?

図書管理システムや図書館員向け情報サイト「Jcross」の運営を手掛ける弊社が主催する「ブレインテック オープンデー」は、図書管理システムのご紹介だけでなく、全国の図書館の実践事例など、幅広い情報に触れることができる総合イベントです。

開催は毎月第3水曜日で、オンラインイベントと、弊社ショールーム(東京・五反田)を会場として開催するリアルの展示・イベントがあり、月ごとに実施する内容は変わります。

https://braintech.co.jp/event/openday/ より

「ブレインテックオープンデー」当日、本社ショールームでは、Jcrossにお寄せいただいたコレクションの実物の展示の他、様々な図書館や関連団体の活動紹介などをご覧いただけます。またご希望があればスタッフがLibraryNAVI等のつくり方ご案内などのミニワークショップも開催いたします。展示の閲覧については予約も不要ですので、お近くにいらっしゃることがありましたらぜひお寄りください。

オンラインでは、昨年も行ってきたワークショップを継続して開催します。これまで多くの方にご参加いただいているLibraryNAVIのワークショップも開催しますし、今年は他のイベントにもチャレンジしていきたいと思っています。

「ブレインテックオープンデー」はどなたでもご参加いただけます(一部事前申し込みが必要なものがございます)。詳しくはご案内サイトをご覧ください。

みなさまにお会いできることを楽しみにしています。