Jcross(ジェイクロス)| 図書館と図書館にかかわる人たちのサイト

スタッフブログ

スタッフの日常も綴ります
2012年02月03日 掲載
今年こそ頑張るぞと毎年お正月に誓うのですが早くも1か月経過・・・ 皆さまは新年の誓い守れていますよね? さて、Jcrossは図書館だけでなく、図書館にかかわる「人…
本年もよろしくお願い申し上げます
2012年01月16日 掲載
皆さま、あけましておめでとうございます。(遅ればせながら) 新年早々に国立国会図書館のサービスが拡充されるなど、図書館業界は大いに盛り上がる年になりそうですね。 J…
図書館で働く人たちにお話を聞く「なかの人たち」、今回は成城大学図書館の金田陽治さんです
2011年12月22日 掲載
今年も残り一週間余りになりましたね。 今日は冬至、明日は天皇誕生日で祝日、明後日はクリスマスイブと、 色々なイベントごとがたて続けにやってくるのも師走ならでは、です…
「図書館便り」まだまだ募集中
2011年12月02日 掲載
今年も残すところ後1か月ですね。皆さまやり残しはないですか? さて、先日の図書館総合展の時に行った人気投票で1番人気のコーナーに輝いた図書館コレクションですが、 …
図書館総合展|Jcrossブースは大盛況でした
2011年11月21日 掲載
先日行われた図書館総合展は今年も大変盛り上がりましたね。 Jcrossのブースにもたくさんの方が足を運んでくださり、とてもうれしかったです。   ブースを訪れた方…
図書館総合展開催中!
2011年11月11日 掲載
本日は図書館総合展最終日。 横浜は雨模様なのですが、 今日もたくさんの方々が来場されています。 Jcrossでは、「リアルJcross広場」「リアルコレクション…