Jcross(ジェイクロス)| 図書館と図書館にかかわる人たちのサイト

スタッフブログ

新コレクション☆学校図書館の「図書館便り」を公開しました!

2015年4月3日

こんにちは。Jcross担当の秋葉です。

東京は桜が満開です。

重たいコートとぐるぐる巻きのマフラーから解放され、ようやく軽やかな春となりました!

みなさん新年度を迎えて慌ただしくお過ごしでしょうか?

4月からまた新たな気持ちでがんばっていきましょう♪

さてさて、かねてより準備していましたJcrossコレクションの学校図書館バージョンを先日公開しました!

公共図書館や大学図書館とは違って、あまりオープンにされていないものも多いと思いますが、
さっそく3校の学校図書館さんにご協力いただきまして、まずは5件、公開することができました!

ご協力いただいた学校図書館さん、本当にありがとうございます!

学校図書館の図書館便りは誌面をすべて公開できない代わりに、
形態や内容、配布や掲示方法など、なるべくコメントをいただいて、
他の学校図書館の方にも参考にしてもらえるようにしています。

それぞれに見てもらえるような工夫がいっぱいです。

ぜひご覧になってください☆

コレクションの募集についてはこちらをご覧ください。

みなさまどうぞお気軽に、ご応募をお願いします!

blog_2015_00006.JPG

(担当:秋葉)