Jcross(ジェイクロス)| 図書館と図書館にかかわる人たちのサイト

スタッフブログ

図書館総合展特集 第1弾公開!&ブースに遊びに来てね!

2014年11月4日

こんにちは。
先週、全国図書館大会が終わったな、と思ったら、もう2日の日曜日から図書館総合展が始まりました!
読書週間とも重なり、まさに図書館ウィークですね。

とはいえ図書館総合展で一番の人出となるのは、やはりブース展示が開催される5日~7日です。
今年もJcrossでは、展示会場内案内図(マップ)を一足先に公開しましたので、皆さま是非チェックしてみてくださいね。

また、今年はJcrossの運営元である(株)ブレインテックのブース(小間番号38)に、「お仕事見学」コーナーに登場するJcrossのマスコットキャラクター、ウパっちが3日間出張します。

blog_2014_00002.JPG

皆さん是非、リアルウパっちに会いに来てください!
その他にも、先日公開した「図書館のしおり」に関連して、皆さまからお寄せいただいたしおりの現物の展示も行う予定です。
(株)ブレインテックの展示ブースは、展示会場中央の休憩コーナーの売店の近くです!

担当:関