Jcross(ジェイクロス)| 図書館と図書館にかかわる人たちのサイト

スタッフブログ

Jcrossに戻ってきました!

2016年12月1日

日に日に寒さが増し、先日は都内でも初雪が観測され、本格的な冬の到来を感じる今日この頃です。
ご無沙汰していますがみなさんお元気ですか?Jcrossコレクション担当の秋葉です。

昨年8月より産休に入り、育児休暇をいただいていましたが、今年11月より復帰いたしました。

保育園問題にはあれこれ振り回され苦労しましたが、無事入園でき、子どもも保育園にだいぶ慣れてきて楽しそうに過ごしているようです。

11月の第18回図書館総合展にも参加し、お久しぶりのご挨拶ができたり、新たな出会いもあったりと、図書館にかかわるいろんな方とお話ができて楽しく過ごすことができました。
ワークショップ「ライブラリー・ナビをつくってみよう」にも参加しましたので、その報告はまた後ほど。

これからはお母ちゃん目線も加えて図書館とかかわっていきたいと思いますので、改めてよろしくお願いいたします!