Jcross(ジェイクロス)| 図書館と図書館にかかわる人たちのサイト

スタッフブログ

横断検索ナビ使っていますか?

2011年7月25日

日に日に暑さが増してきていますが、みなさまいかがお過ごしですか?
今夏は節電ということもあり、暑さ対策に工夫のし甲斐がありますね。

さて、先日横断検索ナビに横断検索サイトを7件追加しました。

  • 東邦大学メディアセンター横断検索サービス
  • TULC横断検索
  • 県内図書館の横断検索(新潟県)
  • 京都府図書館総合目録ネットワーク
  • 愛媛県内公共図書館横断検索システム
  • 愛媛地区大学図書館協議会加盟館ならびに県内図書館横断検索
  • 鹿児島県立図書館横断検索

見つけたサイト、教えて頂いたサイトから順に追加しています。
他にも横断検索サイトをご存知でしたらご連絡ください。

実は横断検索ナビがJcrossのコンテンツのなかで一番アクセスが多いのです。
リニューアル前のJcrossをご存じの方は、
Jcrossというと横断検索というイメージがあるようなので、それと関係があるのしょうか。

横断検索ナビを始めたのは、横断検索サイトの数が増えたのでそれなら案内があったらいいよねという気持ちからでしたが、
みなさまどんな風に横断検索ナビ使われていますか?
横断検索ナビをこんな時に使ってるよなど、ご感想等ありましたらご連絡ください。

そうそう、年末年始に実施したアンケートでもご要望を寄せて頂いているんですが、
そちらは頑張って対応にあたっております。

担当:南雲